私立中学受験科ブログ

夏期講習の復習で「力」にする!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

6年生の夏期講習は9:00から16:30です。

8月になると9:00から17:30です。

この時間をずっと授業に参加しているのですから大したものです。

もちろんずっと集中し続けるというわけにはいきません。

しかし、しっかり聴いたり、問題を解いたりできる時間は、

中学生よりも長いのではないかと思います。

中学受験をめざす6年生のすごいところだと思います。

IMG_0185.JPG

ただ、中学受験をめざす子どもたちの中では、

こうして勉強をしているのが決して少数派ではないというところが厳しいですね。

ですから、講習が終わった後、自宅で復習しなければなりません。

そのまま教室に残って勉強していく塾生もいますし、

家の近くの校舎に行って勉強している塾生もいます。

6年生になって、これだけのことができるようになったのですね!

IMG_0191.JPG

夏期講習は始まったばかりです。

これを続ければ力になる!!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ