私立中学受験科ブログ

夏季集中特訓③ 私立中学校の先生による授業

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。


夏季集中特訓会場校である南山男子部の岡野教頭先生が、

春季合宿の時に「私立中学の魅力」をお話しくださいましたが、

今回は6年生に入試の心構えをお話しくださいました。

0IMG_0281.JPG

得意科目と苦手科目の違いは何か?

点を取ることができる科目と取れない科目の違いは何か?

得意科目は完成度を高めることも、

苦手科目は伸び代があると考えて、

その科目を好きになる努力も大切です!!

1IMG_0291.JPG
5年生には社会科の楽しい授業をしてもらえましたね。

いろいろ仕込みがありましたね。

ここでネタばらしできないのが残念!!

この授業に聖霊中学校の蔭山先生も参加されることは、

明倫職員に知らされておらず私たちもびっくり!

こんな仕込みもあったとは!!
2IMG_0293.JPG

楽しく勉強!勉強は楽しい!!

そんな経験もできましたね。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ