私立中学受験科ブログ

東大王の林輝幸さんは片山学園卒業生

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。


片山学園中学校(富山県)の三箇先生から来春入試案内をいただきました。

東海会場(名古屋プライムセントラルタワー13階)での入試は、

2022年1月8日(土)8:30集合です。


入学希望の方だけでなく、

本命校の前に入試本番の場数を踏んでおこうという受験もできます。

受験者には成績資料も配付される予定ですから、

入試でどのくらい実力を発揮することができたのか、

ある程度客観的に確認することができます。


ちなみに、現在2年生に明倫ゼミナール卒塾の女子が在籍しています。

楽しく勉強しているようですよ。

TBSのテレビ番組「東大王」に出ている林輝幸さんは、

片山学園の卒業生です。

片山学園中学校・高等学校のパンフレットに以下のメッセージとともに載っていますよ。

「自分が全力で取り組めるものは何なのか、探してみて下さい。

(途中省略)

見つからなくてよいのです。

探すことに意義があります。

広い視野を持って、

色々なことに興味を向けてみて下さい」

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ