私立中学受験科ブログ

一生に一度のチャンス!~先輩からのメッセージ~

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

今回は前回に引き続き、

明倫ゼミナール中学受験コースで勉強し、

現在南山中学校男子部1年生からのメッセージです。

今回も一部分の紹介ではありますが、

先輩が応援していますから、

読んでぜひがんばってください!


秋以降は南山中学をはじめ、

私立中学校の過去問にあたりました。

中学校の過去問だけでなく、

アタックテストも含めてやり直しをたくさんやりました。

やり直しをしていて苦手分野は、

新演習などの問題集にもどってもやり直しをしました。

週テストのやり直しもしました。

週テストの復習は効率的に習ったことの復習ができるのでおすすめです。


皆さん、入試に臨む時は、

入試に関係のないことは考えず、

また「うまくいっている!」と思い込んで一生懸命取り組めば大丈夫です!

コロナ禍で受験勉強をするのはたいへんだと思います。

でも行きたい学校に行くことができると本当に楽しいです。

一生に一度のチャンスです。

がんばってください!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ