私立中学受験科ブログ

11月14日(日)南山男子部にて、保護者会&6年生模試

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

11月14日(日)は南山中学校男子部を会場に、

受験コース保護者会と6年生模擬試験を行います。

今年度の夏季集中特訓会場が南山中学校男子部でしたから、

久しぶりにまた南山中学校男子部の教室で問題を解けますね。


6年生は慣れない場所で力を発揮する練習が必要ですが、

前回の名古屋中学校よりも少し慣れた会場になっているかもしれませんね。

今回の模擬試験は受験校を決めるのに重要な試験です。

試験日に万全な体調・気持ちで臨むための練習も兼ねて、

規則正しく、緊張とリラックスのメリハリをつけた生活をしましょう。


4・5年生の塾生は明日が模擬試験ですね。

準備は整っていますか?

入試頻出分野に入っている5年生には、

今の時期にどのようなことをすべきかをお話しした動画が所属校から送られていると思います。

ぜひご覧になってください。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ