私立中学受験科ブログ

2022年度入試合格者インタビュー ~毎日勉強しました~

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

今春、南山中学校女子部に進学するF.Aさんがインタビューに答えてくれました。

合格を知った時の喜びを聞かせてください。

 南山女子部の時は、
 封筒が届いていて、
 お母さんがニヤニヤしながら近づいてきたので、
 「合格かな!」と思いました。
 南山女子部の時より滝中学の特奨合格の方がびっくりでした!

試験当日や前日は緊張しましたか?

 それなりに緊張していたって感じでした。
 滝中学の受験の日は雪が降っていてテンションが上がりました。

試験会場の雰囲気はどう感じましたか?

 模試の雰囲気に似ていたと思います。
 南山女子部や滝中学は受験番号が紙ではなく、
 プレートが置かれていたことに「模試や他校受験の時と違う」と思いましたけど。
 過去問とは少し違うと思った部分もありましたが、
 出題形式等は似ていたので安心できました。

ご家族の協力も心強ったのではないですか?

 送り迎え・宿題の丸付け・お弁当の用意・やるべき課題を示してくれるなど、
 母がやってくれました。
 兄は難しい問題を一緒に考えてくれたり、たまに遊んでくれたりしました。

受験生活で印象深かったことは何ですか?

 毎日勉強をしたことです。
 入試対策としては過去問をしっかりやりました。

今はどんなことをしたいですか?

 とりあえずたくさん本を読みたいです!
 受験の時にやめたピアノ・習字・英語などの習い事を復活させたいです。
 中学校から課題も出されるからそれもやらないと。
 中学校では何か部活動もやるつもりです!
IMG_0442.JPG
Aさんなら中学校でもがんばれますね!
合格、おめでとうございます!!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ