私立中学受験科ブログ

2022年入試合格者インタビュー ~すごく緊張した~

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

今回のインタビューは滝中学校へ進学されるK.Aさんです。

緊張しておなかが痛くなるくらいだったのに、

負けずにがんばりました!
DSCN0594.JPG

合格を知った時の感想を教えてください。

 合格を知ったときはうれしさよりもほっとした気持ちが大きかったです。
 父と母は先に見ていたのでニヤニヤしていました。

試験前日や当日

 アタックテストの前はいつも緊張でおなかが痛くなっていたし、
 合宿とかでも胃薬を飲んだりしていたが、
 本番はその比じゃないぐらい緊張して前日はしゃべれないぐらいおなかが痛くなりました。
 当日も朝ごはんがなにも食べられませんでした。
 お母さんが盛り上げようとしてくれたり、
 お父さんが行きの車で笑わせようと手で合格と大きく宙に書いたりいろいろしてくれたけど......
 落ち着いたのは国語(最初)のテストが始まってからでした。
 始まってからは「普段通りやればいいや」と吹っ切れて、
 おなかがすいているのにも気づかないぐらいの集中できました。
 家に帰ってからはご飯を食べられました。

おすすめの勉強はありますか?

 計算日記や漢字日記、国語の読解問題はかならず毎日こつこつやりました。
 役に立ったと思いますし、自信にもなりました。

明倫ゼミナールにどんな印象を持っていましたか?

 先生のキャラが濃くて合宿も面白かったです。
 ブログも見てました。

これからどうしたいですか?

 学校からの課題がたくさんあるのでそれだけで終わりそう。
 コロナが落ち着いたら海外に行きたいです!
 中学校には珍しい部活がいっぱいあって、
 何に入るかまだ決まってないけれど楽しみです。
 将来の夢はまだ決まってませんが、
 薬剤師や先生なんかになれたらいいなと思っています。

お母様より

 なんでも自分で計画をたててその通りやるので、
 邪魔だけはしないようにと気をつけていました。

合格おめでとうございます。
楽しい中学校生活が待っていますね!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ