私立中学受験科ブログ

2022年入試合格者インタビュー ~やってきたことを出し切る~

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

今春、南山中学校男子部に進学するO.A君のインタビューです。

体調を崩した時もありましたが、

よく受験に挑みました。

合格した感想を聞かせてください。

 合格とわかった時は本当にうれしかったです!

 受験後の手ごたえがなかったので、

 心配していたのですが、

 勉強してきて良かったと思いました。

入試の時はどんな状況でしたか?

 2校目の受験の前日はおなかが痛くなるほど緊張していました。

 過去問をやっても解きにくい問題が多かったので、

 「全然できなかったらどうしよう...」と勉強が手につかなかったです。

 前の週に体調をくずして塾へ行けなかったこともあって不安でした。

南山男子部の入試はどうでしたか?
 
 模擬試験や夏季集中特訓などで実際に入ったことのある学校だったので、

 それほど緊張していなかったと思います。

 でも「自分の人生が変わるんだ」と思うと、

 『あきらめずに、やってきたことを出し切ろう』と臨みました。

自分を合格に導いたものは何ですか?
 
 正月合宿では人生で一番勉強したと思うことができて自信になりました。

 「中学受験は人生で一度きりなので楽しんでね」という言葉も印象に残っています。

 夏期講習や冬期講習で好きなものの入ったお弁当を作ってくれたり、

 送り迎えをしてくれたりした親にも感謝しています。

中学校で楽しみにしていることは何ですか?
 
 部活動に入ってがんばりたいです。

 将来の夢はまだ決まってないですが、

 学校生活の中で見つけていきたいと思います。

IMG_0246.JPG 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ