私立中学受験科ブログ

2022年入試 合格者インタビュー ~妹も喜んでくれた~

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

今春、南山中学女子部に進学されるO.Sさんのインタビューです。

合格は待ち遠しかったですか?

  お母さんが休みをとってくれてました。
  わたしは全然気にしてなくて遊んでいました。
  お母さんが「南女」「南女」と言っていて驚きました。
  うれしかったけれど、自分以上に小学2年の妹が号泣していてびっくりしました。
  普段は遊びに誘ってきて勉強の邪魔をしていたのに。

入試に挑む時はどんな感じでしたか?

 駅で電車を待っているときなどは緊張してため息をしていました。
 入試がはじまるとなぜか自然と落ち着くことはできました。

Oさんを合格に導いたものは何ですか?

 正月合宿です。
 初めての宿泊行事の春季合宿が1泊2日であったのに対して、
 3泊4日は長くてたいへんでした。
 でも、この期間の授業で力がついたし、
 毎日のテストを通して度胸がついたと思います。
 たいへんなだけではなくて、
 ご飯のときに流れた動画がおもしろくて、
 気分転換しながら乗り越えることができた。

先生たちのまじめな激励やおふざけ動画ですね。
中学で頑張りたいことは何ですか?

IMG_0529.JPG

 昔教わっていたテニスのコーチが南女にいるので、
 テニスを頑張りたいです。
 他には今の時点ですでに英語がまずいので、
 英語は頑張らなくてはいけないと思っています。
 お母さんが早速英語のテキストを買ってきてくれたので、
 今、頑張っています。

おめでとうございます!
しっかり入学準備をしてくださいね!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ