私立中学受験科ブログ

2022年入試 合格者インタビュー ~算数だけは負けたくない~

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

今春、滝中学校に進学するT.Kさんがインタビューに答えてくれました。

合格を知った時の感想

 南山女子から合格通知の入った封筒が届いていて、
 すごくうれしく自信にもなりました。
 第一志望の滝中学校の発表が一番不安でした。
 入試当日、雪が降っており、体調も良くありませんでした。
 合格は父⇒母⇒本人の順でネットを見て、
 私は母の反応から合格したのだとわかりました!

試験当日は体調が良くなかったんですね。
 
 滝中学の入試後は頭痛と吐き気がして最悪の気分でした...。

試験会場でもつらかったですか?
 
 試験が始まってしまえば、
 あまり緊張もせずにいつも通りにを受けることができました。

いつも通り問題に取り組むことができたのですね。
やるべき課題を自分のペースできちんとこなしてきた習慣が役立ったのかもしれませんね。
これが自分を合格に導いてくれたのかあというものはありますか?

 同じ教室に自分よりもできる子がいて、
 算数だけは絶対に負けたくないっていう気持ちがあったことが、
 合格に導いてくれたのかなと思います。

受験生活で印象深かったこと

 正月合宿でプレッシャーと体調不良を乗り越えることができました。
 入試前に大きな自信になりました。
 先生が体調不良に気づいてくれたのもうれしかったです。

中学校楽しみにしていることはありますか?

 部活が楽しみです。
 特に先進技術研究部に興味があります。
 お母さんが滝中学校に通っていたので、
 どんな学校生活が待っているのか楽しみです!!

tokushigeatack.JPG
負けたくないって気持ちを持って勉強したことで合格を勝ち取ったと思いますし、
とても良い経験をしたと思います。
中学校に行っても彼女の信念の強さを忘れずに頑張ってほしいと思っています。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ