私立中学受験科ブログ

4月29日から5月5日の通常授業はありません。

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

4月29日(金)から5月5日(木)は、

ゴールデンウィーク期間のため通常授業はお休みです。

5月4日5日はゴールデンウィーク講習があるという人もいますね。

またゴールデンウィーク期間の復習宿題もあります。

宿題や講習はしっかりやるとして、

せっかくのゴールデンウィーク期間ですから、

塾の教材以外での勉強も取り入れましょう。


国語の教材で読んだ文章の中で気に入ったものがあった人は、

その作品やその作者の他の作品を読んでみるのも良いですね。

算数が好き人は、

算数クイズや算数パズルをやってみるのも良いです。

理科で興味を持ったことがらを教材以外の本やインターネットで詳しく調べてみるのも良いですね。

身近な生物なら探したり観察したりしてみるのも良いですね。

家族とおでかけする人は、

社会科で習ったことを確認するのも良いですし、

新しい知識を取り入れるのも良いですね。

道中、ずっとゲーム機とにらめっこというのはおすすめしません!

「3年ぶりの行動制限がないGW」と言われていますが、

感染対策をして過ごしましょう!!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ