私立中学受験科ブログ

6年生最初の模試を実施

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。
IMG_0625.JPG
6年生最初の模擬試験を実施しました。

今回の模試は、

春期講習で学習した内容が試験範囲です。

春期講習の学習範囲ならば、

そんなに広い範囲ではないのかな?とお思いになるかもしれません。

IMG_0626.JPG

しかし、春期講習では、

5年生で単元ごとに学習した範囲をテーマ別に復習しています。

たとえば、

「速さと比」(算数)・「歴史総合」(社会)・「生物と自然環境」(理科)などです。

ですから、テキストのページ数の割に内容が盛りだくさんになっていました。

違う言い方をすれば、

入試に近い出題になってきたということです。

それでも入試に比べれば試験範囲は限定的なものです。

模試の後のやり直しをしっかりやって、

得意分野にしておきましょう!

ちなみに「やり直しをしっかりやる」というのは、

間違えた問題のみ解き直すということではありません。

春期講習教材のどこで習ったかを確認して、

その単元をやり直しておきましょう!!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ