私立中学受験科ブログ

保護者会参加ありがとうございました。模試お疲れ様でした。

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

6月12日(日)名古屋女子大学中学校を会場に、

保護者会と模擬試験を行いました。

1IMG_20220612_094239.jpg

たいへん多くの方にご参加いただきましたこと、

改めて御礼申し上げます。

保護者会では、

お子様の接し方の参考になればというお話や夏期講習・夏季集中特訓などのお話をさせていただきました。

3IMG_20220612_103152.jpg

後半は滝中学校と名古屋女子大学中学校の学校説明、

4IMG_20220612_110035.jpg

名古屋女子大学中学校マーチングバンド部が、

すばらしい演奏・演技を見せてくれました。

IMG_20220612_114309.jpg

コロナ禍でなかなか練習ができなかったそうですが、

参加された保護者の皆様も喜んでおられました!
2IMG_20220612_102510.jpg
模擬試験の自己採点とやり直しは終わりましたか?

初めて受けた方は、

「中学受験用の模試は難しいなあ」と思われたのではないかと思います。

この経験を今日からの勉強に生かしていけば良いのです。

短期記憶のままでなく、

長期記憶にするために少しだけでも前週の学習内容の復習を取り入れようだとか、

時間切れにならないように日頃から短い時間で問題に取り組もうとか。

1学期に学習した内容は夏休みに総復習しますから、

よく理解できていなかったところをノートに書き出したり、

テキストに付せんを貼っておいたりして、

夏休みの課題にしておくだけでも効果がありますよ!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ