私立中学受験科ブログ

今年の夏季集中特訓は名古屋中学校で!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

今年の夏季集中特訓は名古屋中学校の教室をお借りして開催します。

1DSC_3632 (1).JPG 2年前も名古屋中学校で開催させていただきました。

中学校を会場にお借りして開催することで、

参加者に中学生になる期待感や入試当日をイメージして勉強してもらえるのではないかと思います。

授業内容にもテストを取り入れて、

特に6年生には入試のリハーサルとなるように実施します!

夏と冬で季節は逆なのですが、

慣れない会場で自分の席を見つけて着席し、

試験が始まるまでトイレの確認や自習をしたりして待ち、

試験開始とともに今までやって来たことを発揮する経験は役に立つと思います。

参加者も練習だとわかっていても私語はなく緊張感を漂わせます。

席を何度も確認したり時計をチラチラと見ながら開始を待つ子や、

2教科目や3教科目でうっかり名前を書き忘れる子などもいます。

おそらく自分がそういう状態になるとは想像していなかったでしょう。

そんな経験を練習でしておくことに意味があります。

2DSC_3634.JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ