私立中学受験科ブログ

夏季集中特訓5年生終了!4年生登場!!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。
IMG_0809.JPG
名古屋中学校を会場にお借りして開催している夏季集中特訓ですが、

3日目を終えて5年生が終了を迎えました。

5年生は集中特訓後にそれぞれやるべきことを確認した後、

表彰式に臨みました。

IMG_0798.JPG

ここでの表彰は成績ではなく、

受験勉強にどう取り組んだかが評価基準です。

元気に授業に臨めたとか、

いつも熱心に話を聴いていたとか、

良い質問を何度もしてくれたとかですね。

とはいえ、暑い中、名古屋中学校に集合してみんながんばってくれたので、

誰を表彰対象にするかはとても難しかったです!

皆さんの勉強の目的は中学受験のためです。

この経験をこれからの勉強に生かしてください!!
IMG_0813.JPG
今日は集中特訓最終日ですが、

4年生が1日だけ参加しています!

大きな机と椅子にかわいらしく座ってがんばっています!!

IMG_0811.JPG

6年生は入試をイメージしたテストでスタートですね。

座席表で席を探すのではなく受験票で探します。

IMG_0800.JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ