私立中学受験科ブログ

模試も生かして夏期講習の復習を。

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

28日(日)は模擬試験ですね。

夏期講習で復習した内容がどのくらい定着しているかを確認するためのものです。

夏休み中に多くのことを復習したので、

「できると思っていたのにできなかった」

ということもあるかもしれません。

また、問われ方がテキストと違ってうまく答えられなかったということもあるかもしれません。

ですから、テストが終わった後の自己採点とやり直しは必須です。

できなかった分野はきちんと夏期テキストで復習しておきましょう!

image2 (8).jpeg
中学受験を目指す小学生が夏休みにしっかり勉強して受けるテストです。

思ったより偏差値が上がらなかったということはありがちです。

ですから「よくできた!」と思っても、

さらに上を目指して復習してください!!

6年生は模試のやり直し・夏期講習の復習をし終えたら、

志望校の過去問に挑戦ですね。

9月の授業スタートまでに1校1年分はやって入試問題を体感しましょう!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ