私立中学受験科ブログ

後期日曜ゼミが始まりました。

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

後期の日曜ゼミ(選択制)がスタートしました。

御器所校で受けることもオンラインで自宅から受けることもできます。

午前中は難関校合格をめざす6年生が国語・算数の難問に挑みました。

IMG_0934.JPG

また5年生は平日・土曜日で学習した内容の応用問題(4科)に挑戦しました。

IMG_0935.JPG

午後は6年生に滝中学校の過去問集を持って来てもらい、

滝中学校の入試問題に挑みました。

IMG_0936.JPG

まだまだ入試問題に慣れていませんから苦戦しますね。

国語以外でも問題文の長さ・文字数の多さに驚いたのではないでしょうか。

IMG_0937.JPG

速く読んで理解する訓練が必要ですね。

これからどんどん練習していきましょう!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ