私立中学受験科ブログ

海陽中等教育学校から新しい学校案内をいただきました。

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

海陽中等教育学校から新しくできた学校案内をお持ちいただきました。

IMG_0970.JPG

「自主性・社会性を高める全寮制」

「『志』を醸成するハウス」

「世界で唯一のフロアマスター制度」

「人間力と思考力の育成」

「学びたい気持ちを『カ・タ・チ』に」

「授業で学んだことを『深化』させる課外活動」

というテーマで説明されています。

男子塾生には校舎でお渡ししますね。

IMG_0971.JPG

海陽中等教育学校の特徴は協賛企業との連携が挙げられますが、

工場見学・企業訪問では、

訪問したい企業3社のエントリーシートを書いて提出して、

訪問先が決められるそうです。

同じ企業でも見学先は時期により異なりますが、

テストコースで運転するトヨタ自動車豊田章男社長の車に同乗させてもらったという生徒もいるそうです。

今年の体験入学者の数は昨年を上回ったそうです。

海陽中等教育学校の2023年度生入試は、

2022年12月14日(水)から始まります!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ