私立中学受験科ブログ

南山男子部で10月保護者会&模擬試験

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

16日(日)に保護者会と6年生模擬試験を南山中学校男子部にて開催しました。
nandan1.JPG

6年生を中心に多くの保護者の方にもご参加いただきました。

ありがとうございました。

3IMG_0984.JPG

天気を心配しましたが、

暑いくらいの快晴で終了することができました。

4IMG_0980.JPG

6年生は模擬試験のやり直しは終わりましたね?

10月のがんばりは冬に表れるはずですから、

ご家庭では通常授業の復習と志望校の過去問と両方に励みましょう!

ランダム学習とブロック学習の組み合わせです!!

DSCN0767.JPG

愛知中学校、中部大学春日丘中学校、南山中学校男子部の学校説明会も行いました。

愛知中学校の過去問をやっている人は約6割、

中部大学春日丘中学校の過去問をやっている人は5割強の出来になって来ましたか?

ボーダーを意識して過去問に取り組んでください。

5IMG_0991.JPG

岡野先生による南山男子部校舎見学ツアーはもう恒例行事となりました。

が、まだまだ新しい発見がありますね。

下駄箱の上部の形は意味があったのですね。

6IMG_0994.JPG

合掌造り集落の屋根が雪の積もらない工夫なら、

南山男子部の下駄箱は置き忘れのないようにする工夫のようです。

7IMG_1001.JPG

見学ツアーの最後は、

悔いのない受験ができるようにと聖堂でお祈りをします!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ