私立中学受験科ブログ

授業前、積極的に質問する姿が見えました。

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

12月に入試がある受験生はもう2か月切りましたね。

志望校の過去問をどんどんこなして仕上げに入って行きましょう。

1IMG_1007.JPG

日曜ゼミ受講者も授業開始時刻よりも早く来て質問をしています。

家で考えてきた上で質問していますね。

2IMG_1006.JPG

わからなかった問題にとらわれず、

家でやれることをやって、

質問できる機会に質問するということができるようになっています。

3IMG_1005.JPG

過去問をやっていると、

「こんなこと聞いたことない」とか「解説を見てもわからない」という問題がありますね。

合格を勝ち取るためにやれるようにしておくべき問題かどうかを迷う場合も質問しましょう。

4IMG_1002.JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ