私立中学受験科ブログ

冬期講習スタート

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

今朝は思ったよりも積雪が多くて、

通塾がたいへんだったと思います。

PXL_20221223_231805011.jpg

急遽、オンライン受講に切り換えることになったという人もいますね。

PXL_20221224_002237941.jpg

4年生と5年生はもともと今日はオンライン授業の日ですから、

通塾の心配をせずに講習を始められました。

PXL_20221224_060621347.MP.jpg

地域によっては明日も雪が残っているかもしれませんから、

気を付けて来塾してください。
PXL_20221224_060548526.jpg
さて、6年生はある程度単元ごとにまとまった内容を復習する最後のチャンスです。

理解できているかどうか知識が定着しているかどうか、

それらをチェックした事前宿題のやり直しを終えた状態で講習に参加できましたか?

答えや解説を見てもわからなかった問題は、

この冬期講習で解決しておきましょう。

覚えれば得点に結びつくものはしっかり覚え直して!

4・5年生は今日の講習が基礎の確認のような内容でしたね。

まだ理解が不十分な分野や覚えられていなかった知識が発見できましたね。

きちんとやり直しをしておきましょう!!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ