私立中学受験科ブログ

6年生の皆さんに感謝!

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

中学受験を終えた6年中学受験コース生に向けて、

明倫ゼミナール職員からオンラインで感謝の言葉を述べさせていただきました。

kanshakai.PNG

今年も多くの明倫生が中学受験に挑んでくれました。

明倫ゼミナールでがんばってくれてありがとう!!

1か月前は多くの塾生が中学受験を経験した時期でしたね。

さらに1か月前は冬期講習直前でしたね。

1年前は「いよいよ6年生かあ」って気合いが入って来た頃でしょうか?

こんな感じで受験生生活を振り返っていたのではないでしょうか。


感謝会でも動画で1年を振り返りましたが、

その時々でがんばりましたね。

また、ご家族の協力があったことを改めて確認できたかと思います。

力を発揮できる機会にワクワクした経験をした人、

プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、

試験会場に向かったという経験をした人、

言葉では言い表せない喜びを経験した人、

今までで一番悔しい思いを経験した人、

それぞれの人にそれぞれの受験がありましたね。

どれも中学受験をしなければ得られなかった経験です。

今後に生かしてください!!

試験を突破した新しい仲間との出会いを前に、

充実した中学校生活を送る準備をしておきましょう!!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ