私立中学受験科ブログ

お弁当の味は変わるんです。

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

6年生の講習は午前午後と授業があります。

通常の授業も金曜日は、

16:50~19:20までの授業後、

19:40~21:00までが質問対応の時間になるので、

お弁当持ちになります。

お忙しい中をお弁当の用意をしてくださる保護者の方に、

いつも頭が下がる思いです。

毎回手作り弁当を用意するのはたいへんなことですから、

通塾前にコンビニ等で買ってお持ちになることも構いません。

IMG_1222.JPG
今も昔も子どもたちに人気のおかずは、

からあげや卵焼きなのですね。

このブログで合格者インタビューを掲載しましたが、

そこにもお弁当について書かれているものがいくつもあります。

「家で食べているのもお弁当に入れているのも同じなのに、

教室で食べると味が変わるんですね」

と保護者の方がおっしゃいました。

やはり味が変わるのだと思います。

みんなと楽しく食べるから?

でもここ数年は黙食でしたね。

IMG_1220.JPG

たいへんな受験勉強に立ち向かっている中で、

自分を支えてくれる人がいることを確認できるからではないでしょうか。

「難しくてわからない」「他の子はできてるの?」「やっと授業が半分終わった」

なんて思いながらお弁当を取り出した時、

「わたしの味方がここにいた!」

という気持ちになることが何度もあると思います。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ