私立中学受験科ブログ

飛翔祭(南山男子部文化祭)2023のお知らせ

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

南山中学男子部から飛翔祭(文化祭)のポスターをいただきました。

今年は9月23日(土・祝)・24日(日)です。

コロナ禍前のように入場制限なし・模擬店ありの開催予定です。

南山男子部の生徒から学校や展示物の案内をしてもらえます。

小学生の皆さんは、

男子校の中高生はどんな人だろう?と思ったり、

すごく年の離れた男の人に見えたりするかもしれませんね。

しかし、実際に行って会ってみると、

「やさしいお兄さんだった!」と思うようですよ!

飛翔祭で南山男子部の生徒と接して親近感を持つことができて、

「南山男子に入りたい!」という気持ちが強まったという人も多いです。

PXL_20230622_085550767.jpg

テーマは「THE LEGEND OF NANZAN」。

ポスターのデザインは?

写真が小さくて見づらいかもしれませんが、

エジプトの世界文化遺産である建造物が2つ描かれています。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ