私立中学受験科ブログ

聖霊中学校におじゃましました。

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

6月18日(日)に、

聖霊中学校・高等学校のオープンスクールが開催されました。

PXL_20230617_075031344.PNG

前日土曜日に聖霊中学校におじゃましたところ、

先生方がスポーツウェアで汗だくになって準備をされていました。

お越しいただく方のために芝刈りもしたそうですよ。

「この広さですから業者に頼んでます」と。

そうですよね!

PXL_20230617_073817671.PNG

大学キャンパスをリフォームして中学高校の校舎にしていますから、

敷地も校舎内もとても広々とした環境です。

PXL_20230617_075258091.PNG PXL_20230617_075418268.PNG

教室と廊下の境は可動式の扉になっていて、

また廊下が広いので、

とても開放的な教室になります。

PXL_20230617_080208285.PNG PXL_20230617_080414229.PNG

丘の上に校舎がありますから、

遠く名古屋駅周辺の高層ビルが見える場所もあります。

PXL_20230617_075837395.PNG PXL_20230617_075623184.PNG

かつての校舎に向かって上がる坂を「乙女坂」と言いましたが、

今は新しい校舎に向かう「新乙女坂」を上ると、

大きなもみの木とマリア像が迎えてくれます。


学校施設については、

学校ホームページで見ることもできますが、

実際に来校するとその広さがよくわかると思います。

9月23日(土・祝)に文化祭(要申し込み)が予定されていますから、

その機会に学校見学もできますよ。

また、文化祭では聖霊中学校・高等学校の生徒が、

展示物の案内などもしてくれるそうなので、

生徒目線の学校生活を聞く良い機会となっているそうです!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ