私立中学受験科ブログ

2023年 私立中学フェア

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。
PXL_20230730_013302963.jpg
7月29日30日はミッドランドスクエアで、私立中学フェアが開かれていました。

日曜日の午前に行ってみたところ盛況でした。

前日、土曜日は多くの塾で夏期講習を開講していたからか、

人出が少なく私立中学の先生方も心配されたそうです。

行った時間は比較的低学年層の出席が多いようでした。

6年生は志望校の説明会や私学フェアに以前に出席していたり、

夏期講習の復習に忙しかったりするのかもしれませんね。

中学受験をめざす小学生はみんな夏休みも勉強にがんばっているのですね。

PXL_20230730_020127233.jpg

学校ごとのプレゼン形式の説明では、

整理券をもらっての入室となります。

参加希望者が多く、

希望の学校のプレゼンを聞くことができないということもありました。

明倫ゼミナールでも8月27日(日)に私立中学説明会を開催しますからね!

PXL_20230730_014320837.jpg

名古屋中学校の校長であり、

愛知県私学協会の中学部部長でもある永田先生もいらっしゃいました。

8月10日からの夏季集中特訓でお世話になります!

PXL_20230730_012150771.MP.jpg

クラブ発表を楽しみにしていた子どもたちもいましたね。

あこがれのクラブの発表を見ることができましたか?


志望校入学をイメージして、

受験勉強にがんばりましょう!!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ