私立中学受験科ブログ

がんばった証は残しておこう!

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

6年生の夏期講習が今日を含めてあと2日間となりました。

来週火曜日からは入試トライアルで入試問題のような総合問題に挑戦ですね。

夏期講習は単元・テーマごとに復習しましたが、

入試問題は単元・テーマ別の出題ばかりではありません。

持っている知識を組み合わせて答えないといけないものが多いです。

これからは習得した知識を運用する機会を増やしていきます。

したがって知識量が不足していると、

運用(応用)する練習ができませんね。

土曜日・日曜日を利用して、

もう一度夏期講習で復習したことによって習得できた内容の確認をしましょう!

夏休みに使ったノートは「がんばった!」証ですから受験が終わるまで保管しましょう。

20冊超えた塾生もいます!

PXL_20230817_214516185.JPG

PXL_20230817_214742604.jpg

間違い直しや考え方の確認をノートにぎっしり書いて、

頭にたたき込んだことがうかがえるノートが増えました。

PXL_20230817_214808993.jpg

PXL_20230817_214841047.MP.jpg

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ