私立中学受験科ブログ

夏季集中特訓3日目

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

今日の夏季集中特訓では、

文章題特訓や計算特訓、

文章読解特訓や語句文法特訓、

歴史人物特集や文化特集など、

思考力を要する入試問題の特集など、

6年生はテーマ別の授業がありました。

5年生は入試進出分野に入る2学期に備えて、

どのように授業を聴くと良いか、

どのように復習をすると良いかなどの学習指導の時間がありました。

PXL_20230812_024520814.jpg  

先輩の体験談から取り入れたいと思ったことは取り入れて!


6年生の保護者の方におきましては、

保護者会と授業参観にご参加いただきました。

皆さん、たいへん暑い日に朝からありがとうございました。

1691808395751.jpg

・ 受験校の組み合わせや過去問に取り組む学校選び

・ 苦手教科の克服法

・ 勉強時間と睡眠時間のバランス

など「入試が近づいて来ましたね」と思えるご相談もありました。


5年生は今日で集中特訓は終了ですね。

3日間はアッという間でしたか?

この経験をぜひ今後の学習に生かしてくださいね。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ