私立中学受験科ブログ

南山男子部の先輩からメッセージ

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

南山男子部に入学した先輩からの応援メッセージです!


ぼくが受験前にやって良かったと思うことは、

「To Do リスト」を作ったことです。

その日にやるべきことを書き出して実行したことで、

毎日達成感があって良かったです。

6年生のみなさんは過去問に取り組んでいると思いますが、

僕は5回やり直しをしました。

夏期講習もたいへんだったと思いますが、

正月合宿は本当にたいへんでした。

しかし最後の追い込みができる重要な機会です。

心してのぞんでください。

受験は自分のがんばりも大事ですが、

家族の支えがあっての受験とも言えます。

母がお弁当といっしょにメッセージ付きキットカットを持たせてくれたり、

妹がお守りを作ってくれたりしたことが、

塾での勉強や入試での励みになりました。

5年生以下のみなさんは、

南山男子の学校祭や体験授業で南山生に気軽に話しかけてみてください。

やさしく話しかけやすい先輩ばかりですよ。

南山では、ほとんどの文化部で複数所属することができます。

ぼくは、歴史研究同好会とブラスバンド部の両方に所属しています。

また、議員も務めていて、このメッセージを書いている時は、

「スマートフォンの利用」について話し合っています。

南山をより良くするためにみんなで意見を出し合っています。

これから6年生のみなさんは、

受験に向かってより本格的に追い込みの時期になると思います。

問題を「やった」ではなく「できた!」になるように、

わからないことは積極的に先生に質問しましょう。

志望校合格に向けて最後まであきらめずにがんばってください!

応援しています!!

南山男子で会いましょう!!!


IMG_3341.jpg 山手校で開催した南山男子部相談会

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ