私立中学受験科ブログ

南山中学男子部にて保護者会&6年生模試

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。
PXL_20231015_030301179.jpg
南山中学校男子部を会場に、

中学受験コースの保護者会と6年生の模擬試験を行いました。

保護者会では、

6年生の秋の追い込みについてを主にお話ししました。

受験校を決める段階にある6年生や保護者にとって、

精神的にもたいへんになってくる時期です。

「こんなことを相談してもいいのかな?」

などと思わずにお問い合わせください。
PXL_20231015_013042440.jpg

愛知中学校・中部大学春日丘中学校・南山中学男子部の学校説明をしていただきました。

愛知中学校では、

今年も発熱等で受験ができなかった受験者用に追試日を設定したとか、

中部大学春日丘中学校では、

名古屋ガーデンパレスでの受験定員を60名増やしたなど、

受験についてのご案内もありました。

南山中学男子部説明では、

「たいへんでもわが子を支えよう」

と思わせる感動的な動画がありましたね。
PXL_20231015_033000627.MP.jpg  南山男子部校舎見学もさせていただきました。

6年生は志望校の過去問に取り組んでいる真っ最中かと思います。

時間内に今の持てる力を最大限に答案に残すことの難しさを実感しているでしょうか?

「わかっているからいい!」とか「落ち着けばできる」などと、

演習ややり直しをおろそかにしないように、

問題を解く時は入試本番のつもりでがんばってください。

たいへんな思いをしてがんばっていることが、

4か月後には後輩へのアドバイスに変わっています!!



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ