私立中学受験科ブログ

2024年入試 合格者インタビュー ~基本の繰り返し~

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

愛知淑徳中学校に入学するNさんがインタビューに答えてくれました。


合格を手にした時はどんな状態でしたか?

 喜びのあまり頭が真っ白になりました!

 しばらくは「信じられない」という感じでした。


合格を勝ち取る決め手になったことは、

どんなことがありますか?

 入試当日に緊張しなかったことだと思います。

 入試問題を解いて帰って来たという感じです。


普段の勉強で心がけていたことがあるのですか?

 基本の繰り返しが大切だと思っていました。

 基本を繰り返して身に付ければ応用問題もできるようになるって。

 塾の宿題は「最低限」のつもりで、

 少しでも余分にやっておこうという気持ちはありました。


明倫でのできごとで印象深いことは何ですか?

 私立中学校を会場にした模擬試験や集中特訓です。

 いつもの教室と違う場所に、

 明倫生がみんな集まるので気持ちが高まります!


ご家族も中学受験に協力してくれましたね。

 勉強の予定を組んでくれました。

 他にもいろいろ...


後輩に何かアドバイスをいただけますか?

 授業や宿題ノートは全部とっておきましょう!

 入試の前に積み上げてみるとすごいよ!

 がんばって!!


ありがとうございました!!

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ