私立中学受験科ブログ

6年生中学準備授業が始まっています。

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

愛知県の私立中学受験も今週末で終わりますね。

今週末に受験がある6年生は最後の力を振り絞って受験に臨んでください!

受験が終わった6年生はホッとしながらも中学校入学準備を始めましたか?

明倫ゼミナールでは今週から中学準備授業を開講しています。

希望受講の授業ですが多くの明倫生が参加して、

英語と数学の勉強をしています。

今までは国語・算数・理科・社会の中学受験用の勉強で、

しかも昨年の夏休みからは既習分野の復習が中心でしたから、

新たに中学校の勉強に戸惑っている人もいますね。

でも心配しなくても良いです。

ついこの間まで「あっ、そうか!」と復習していたことが、

「そんなこと、初めて聞く」になった違和感だと思います。

皆さんは、中学受験の勉強を始めたばかりの時、

そんな状態だったはずで、

それを乗り越えて来た成功体験がありますから!


皆さんと同じように中学校の先生も中学受験をゴールと考えていません。

むしろスタートですね。

きちんと新たな環境でスタートできるように、

ある程度の学習習慣は維持しておきましょう!

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ