私立中学受験科ブログ

2024年入試 合格者インタビュー ~中受は有言実行~

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

今春から南山中学校男子部に通うA君が、

インタビューに答えてくれました!


 合格はどのように知ったのですか?

別の学校の受験があったので、

家にいなかったのですが、

お父さんが送ってくれた封筒の写真を帰りに見ました。

厚みがわからなかったので合格かどうか不安でした。

家で実物を確認すると厚みがあり、

中も合格通知でした!!

 入試当日は緊張しましたか?

前日に「絶対、大丈夫!」という電話を先生からもらっていたし、

当日の朝のオンライン応援も盛り上げてくれたので大丈夫でした。

 これをやったから合格できたということがありますか?

週テストに向けてやることをリスト化し、

やれたことはリストから消していきました。

また、1日の予定を立ててやり切ったことだと思います。

夏の復習ノートレースも週テストと同じように、

「ライバルに負けたくない」という気持ちにしてくれました。

復習量の目標も達成できました。

復習も答えを写すことに意味はないので、

自分の考えをまとめて記したのが良かったと思います。

「有言実行」が座右の銘だったかも。


 ご家族への思いは?

ケンカすることもあったけれど、

計画を立てることや宿題などの採点をしてくれたことに感謝しています。

 どんなことでケンカになったの?

国語の記述問題の採点に納得がいかないとか。

でも、厳しく採点してくれていたのですけど。


 これからの夢は?

中学校で学年順位30位内に入りたいと思っています。

今は英語の勉強をしています。

テニスもがんばりたい!

将来はお客さんの要望に応えられる建築士になりたいです!!

 

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ