私立中学受験科ブログ

GW講習もがんばる!

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

朝晩は涼しく、

日中は夏日と寒暖差が大きいですね。

体調を崩さないように気を付けましょう。

DSC_0093.JPG

受験コースの皆さんは、

ゴールデンウィークの宿題を順調にこなして、

講習に臨めましたか?

4月も多くのことを学んだので、

きちんと復習しておきましょう。

忘れてしまっていて、

できない問題があるのは当然です。

落ち込んだり、腹を立てたりせずに、

「早く気づいて良かった!」

と復習に励んでください。

PXL_20240504_001537778.jpg

忘れてしまっていることに気づかず、

放置していて、

後から「全くわからなくなっている...」とならないように。

5PXL_20240504_040414311.MP.jpg

特に6年生のゴールデンウィーク講習は、

5月の模擬試験の範囲の勉強です。

宿題範囲も含めてしっかり復習しておきましょう。

nPXL_20240504_030207895.MP.jpg 

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ