私立中学受験科ブログ

合格者インタビュー 「自分が成長できた!」

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

今回は、滝中学に入学するH・Rさん(日進校)にインタビューをさせていただきました。

おめでとうございます!

合格を聞いた時はどんな気持ちでしたか?

 実は寝ていたところだったので、

 寝ぼけていたようで夢かと思いました(笑)


ご家族の方からはどんな言葉をもらいましたか?

 「すごいなあ」と言ってもらえました。

合格できた要因は何だったと思いますか?

 先輩方が「復習ノート」を作って頑張っていたので、

 それをまねてがんばったことだと思います。

 国語の長文読解を1日に2題ずつやったことも良かったかも。

 社会は努力すれば誰でも点を取れると思います。

 算数は、まず基本を大事にして、

 その後で難問に挑戦するという順序が大事だったと思います。

どんな中学校生活を送りたいですか?

 本も読みたいし、

 英検(準一級)も合格したいです。

 陸上をやりたいです!

やりたいことがたくさんあって良いですね!

中学受験はやってみていかがでしたか?

 自分からいろいろと取り組めたことで、

 自分の成長を感じることができました。

 あと、明倫にはいっぱい動物(先生たちのことだよね・・・)がいるとわかりました。

後輩へ応援メッセージをお願いします。

 今からの努力が大事です。

 成績は上がるので、努力を怠らずにがんばってください!

ありがとうございました。

努力家のRさんなら中学校でもっともっと成長しますね。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ